QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。10月号は…具だくさんの秋味レシピ「たこと根菜の炊き込みご飯」が表紙です。れんこんやさつまいも、ごぼうやにんじんといった根菜類と、旬のたこのみずみずしい味わいがベストマッチ!炊飯器ひとつで出来る簡単調理なので、お子さんと一緒に作っても楽しいかも?具だくさんのほっこり秋味ご飯をご堪能くださいね。大人気の見開き特集、今回は「マルホンのごま油」です!「ごま油?使い道も限られてるんじゃないの?」なんて声が聞こえてきそうですが、マルホン独自の圧搾製法で作られたフレッシュなごま油は、和風・洋風・中華はもちろん、トリュフやケーキなどのスイーツにも使えるんですよ。10品のレシピが掲載されていますので、ぜひお試しください!その他にも、柿やかぶ、きのこ、いわしにさんまなど、旬の食材を使ったレシピが盛りだくさん!肌寒くなるこの季節にぴったりのスープや鍋焼きうどん、かぼちゃを使ったハロウィン向けレシピなども!もちろん、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品や、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介もバッチリ掲載しています!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1610_thumbnail