2016年シーズン「第33節」。対戦相手はFC町田ゼルビア。表紙は、じんけんサポーターデイに合わせ、ゴール裏「12」ビッグフラグのサポーターたち。最初に『写真で前節を振り返る』で前節の試合を復習しましょう。『今節のみどころCHECK!!』初めてのサッカーファンもコアなコンサドーレサポも楽しめる、斉藤宏則氏コラムです。テーマは「曲者揃いの…」です。曲者選手を確かめてから試合を見ると、なるほどです。(見事に裏を取られ…のシーンが多かった。特に○島選手)町田のキーマンは、オランダU代表のこの選手。(髙原選手を予想していましたがハズレ…)札幌のキーマンは、先取点を決めた、あの選手。「松山光を探せ2016」のコーナーは U-18の中田健介選手です。彼が「苦悩の殻」を乗り越えたお話し。(今回も、感動できる良い話です)『PLAYERS & STAFF』のページで、コンサ戦士を写真入りで再確認しましょう。町田の髙原寿康、松本怜大、李漢宰の各選手は、元札幌です。(選手名の横に「元札幌」印を付けてほしいなぁと個人的に思う…)『プレーヤーインタビュー』のコーナーは、前 寛之 選手。今年の札幌の強さの要因をズバリ言い切っています。札幌市民の秋のお祭りと定着した話題に、思わず顔がほころんで読んでしまいます。(○○はフライも旨いし、それ以外も最高!)順位表と得点ランキングも要チェック。(単独トップを!)オフィシャルグッズやイベント情報も見ているだけで楽しいですよ。月曜ナイターでも、札幌ドームに集まったサポーターは11,914人。開始4分で「今日も勝利!」と思わずに戦い続けることが大切ですね。(余計な失点…大目に見て)今節は「ジュリーニョ デイ」プログラムとして手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2016no17_thumbnail