代表理事 挨拶

代表理事 挨拶

一般社団法人北海道デジタル出版推進協会は札幌市を中心に中小の出版社や雑誌社等の賛同を得て、北海道におけるデジタル出版の推進、及びデジタルコンテンツの流通を通して、地域経済の活性化に寄与することを目的として設立いたしました。

事業内容といたしましては、道内の地域研究資料、文化・歴史資料、道内出版社・雑誌社の刊行物や地元作家の作品、自然や歴史資産を対象とする写真集等の電子化を推進するとともに、それらのコンテンツを図書館等の公共機関や一般電子書店等への販売、及び販売支援を積極的に行ってまいります。

電子書籍関連事業やそれに伴う電子図書館事業等は、まだ緒に就いたばかりです。今後は、できるだけ早い時期に地域の皆さまのお役に立てる組織を目指して、全道各地域とのネットワークを広げ、電子書籍等の品ぞろえや魅力的な企画をご提供できるよう努力していく所存でございます。

この法人設立を機に、各地域の図書館と出版社の新しい関係を確立していくキッカケになればと考えております。何卒、皆さまのご理解とご支援をたまわりますよう、お願い申し上げます。

2013(平成25)年6月11日

一般社団法人北海道デジタル出版推進協会
代表理事 林下英二
Copyright © 2013- Hokkaido Digital Publishing Promotion Association All Rights Reserved.
Powered by WordPress