2015年シーズン第31節の対戦相手は、横浜FC。1週間前に天皇杯で対戦し札幌が勝利した相手です。表紙は、 円陣とこの試合のスペシャルデースポンサーのキャラクターZAQ。斉藤宏則氏のコラム『コンサドーレプレイバック』は、先週の横浜FC戦のシステム的観点から、この試合の注意点、見どころを解説しています。横浜の『PLAYERS & STAFF DATA』には、キングカズ・三浦知良選手との名前があります(残念ながらベンチ入りなかったみたい)。ほか、市村篤司選手は北海高→コンサドーレ札幌所属だった選手です。『ショートインタビュー』は、MF#50 ナザリト 選手。天皇杯・横浜戦でのゴールとカズ選手のことが語られています。『松山光を探そう!』は、日本代表U-14に帯同した関 浩二コーチ(札幌U-18/15)の話。若い代表たちに感じた、環境に負けないメンタル面の話が掲載されています。入場者数は、10840人。試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。ネタバレの結果は「勝利」でした。スタジアムの帰り道。「勝利」の後は、当たり前ですが、声を弾ませ、みんなニコニコ顔で帰ります。今節の『VOCS』は「試合の後、ニコニコ」マッチデイプログラムとして、手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にてダウンロードできます。

con_thumbnail2015 (4)