2015年シーズン第26節の対戦相手は、愛媛FC。札幌9位、愛媛12位、勝ち点差はわずかに3。監督交代直後。(大切な試合です)斉藤宏則氏のコラム『コンサドーレプレイバック』は、バルバリッチ監督解任前に書かれた記事。しかし、誰が監督になろうとフットボールの生命線は変わらない。フットボールの生命線を、この記事で確認してください。『PLAYERS & STAFF DATA』の監督も、まだバルバリッチ氏のまま。愛媛の曵地裕哉選手は、札幌ユース出身の元コンサ戦士です。試合終了後のゴール裏サポへの挨拶では、大きな拍手を受けていました。『ショートインタビュー』は、MF#19 石井 謙伍 選手。愛媛で4年間プレーしていたので、この試合への伝わる気持ちが語られています。4回目となる「松山光を探そう!」のコーナーは、「松山光は、いた」のタイトルです。「高校時代に小野伸二、高原直泰、稲本潤一ら錚々たるメンバーが揃ったU-16日本代表の主将として1994年のAFC U-17選手権で優勝。翌1995年のFIFA U-17世界選手権にも出場した(Wikipediaより)」人が札幌にいます。わからない方は、ぜひ、読んでください。入場者数は、17767人。1万8千人近い観衆が見守った試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。四方田修平監督に代わった直後。就任会見コメントの「1-0からさらに2点目を取れるチームにするために、今ある課題を解決して、少しでも良い、強いチームを作っていきたいと考えています。」を(可能性がある限り)信じましょう。今節の『VOCS』は「四方田修平監督を信じましょう」のマッチデイプログラムとして、手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にてダウンロードできます。

con_thumbnail2015 (2)