QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

皆さん、ちゃんと食べてますか?
ただでさえ暑さで体力を削られる上、食欲が湧かないせいでまた調子が崩れていく…。
そんな負のループに陥ってしまいがちなのが夏ですよね。
そこで今回クイッキングがご紹介するのは、優しい酸味で食事をサポートする一品「夏野菜の梅風味おひたし」です。
なす、オクラ、ミニトマト、とうもろこしなど、色とりどりの旬野菜を「梅だし」でひんやりさっぱり食べられます。
梅干しのクエン酸&リンゴ酸で夏バテ解消はもちろんのこと、美容効果も期待できますよ。ぜひお試しください。

そして中面は、トマトを特集!
近年大注目されている栄養成分「リコピン」はトマトにたっぷり含有されています。
紫外線によるコラーゲン損傷を防ぎ、さらにコラーゲンを増やす働きもあるので、日差しの強いこの季節には特に心強い存在。
おいしさだけでなく、効能の面から見ても夏に食べたいヘルシー野菜です。

その他にも、スタミナアップやエネルギー補給に最適なレシピや、食欲のない時にも食べやすい冷たい麺レシピやスープ、みずみずしいフルーツを使ったデザートなどがいっぱい。
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking2008_thumbnail