QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

今年も夏がやってきます。
「さらりと食べられて重くないのがいい」「でもちゃんと栄養も摂って夏バテ対策もしたい」なんて、食事へのハードルもググッと上がる季節でもありますね。
そこで今回は「とろろと山わさびの漬けまぐろ丼」をご紹介!
魚介・野菜・根菜・穀物が丼1つにバランス良く収まった一品です。
新進「手間いらずシリーズ」を使うので、すりおろさない&火も使わない!
夏に嬉しい簡単料理になっています。
しっかりパワーをつけて、元気いっぱいに過ごしましょう!

その他にも、この季節だからこそ楽しめる旬の食材はもちろん、冷たいスープに冷たいそうめん、食欲アップしてくれるエスニック料理、ピリッと心地よい辛さの効いたスパイシー料理、常備菜にもなる漬け物や酢の物、フルーツを使ったデザートなど、夏にうれしい料理がいっぱい。
そして久々に復活、大ボリュームの読者プレゼントも!
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking2007_thumbnail