QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

おせち料理の定番と言えば、真っ先に数の子を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
シンプルな食べ方が多い数の子ですが、たまにはアレンジして新しい魅力を楽しんでみませんか?
ということで今回は「数の子と蓮根のマヨわさあえ」が表紙。
味わい深い数の子と、揚げた蓮根・昆布の香ばしさ…それらがわさび醤油マヨネーズによって繋がり生み出される絶妙なハーモニー。
おいしくならないわけがないですよね!
毎年代わり映えのしないおせちにちょっと飽き気味…なんて時にでも、ぜひ作ってみてください!

大人気の見開きコーナーも数の子を大特集!
ご飯物やおかず、サラダやおつまみなど、余ってしまった数の子を日常の料理としておいしく生まれ変わらせる簡単レシピ8品をご紹介!
もちろんお正月らしく、おもてなしにオススメの華やかアレンジもありますよ!
そして、その嬉しい栄養成分や、よく誤解されがちな「プリン体が多い説」の謎を解くコラムも掲載!
平成最後のお正月も、数の子のある食卓を楽しんでくださいね。

さらに、しんじょ椀やお雑煮、田作りや七草がゆなどのお正月向けレシピはもちろん、寒い季節に食べたいあったかスープや汁物レシピを今回はちょっと多めに掲載!
クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報も盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1901_thumbnail