QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

秋の味覚と言えばいろいろ考えられますが、北海道民に最もなじみ深いものの1つに「秋鮭」があります。
養殖の鮭も少なくない中で、北海道の秋鮭は100%天然もの!
ぜひこの時期に味わいたいですよね。
そこで今回ご紹介するのは「秋鮭と長いものフリカッセ」です。
「フリカッセ」はフランスの家庭料理。
クリームソースで煮込んだホクホクの秋鮭とシャキシャキの長いもがおいしい一品です。
肌寒い夜、あつあつ秋風味でほっとしませんか?

コラムも充実!上でもご紹介した「秋鮭」に関するコラムや、今や10月の一大イベントに成長した「ハロウィン」のコラム。
そして「食欲の秋」についてのコラム。
食欲の秋…この時期になるとよく目にするフレーズですが、「春でも夏でもなく、どうして秋なの?」なんて思ったことはありませんか?
そのあたりの秘密にも迫っちゃいます。

その他にも、さつまいもや洋梨、さんまやいわしなどの旬の食材はもちろん、煮物やスープなど、寒くなってきた季節にぴったりな料理が満載。
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1810_thumbnail