QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

北海道の短い夏があっという間に終わろうとしています。
次にやってくるのは…そう、食欲の秋!
刺激的で心身に気合いが入る夏グルメの後は、食材の旨味をじっくり味わう秋グルメを楽しみませんか。
今回の表紙は「ぶりの手こね寿司」。
魚の”ヅケ”をご飯に混ぜ込む散らし寿司の一種で、三重県の郷土料理です。
クイッキングらしく、レンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。
和の味わいが口いっぱいに広がる奥深い一品。ぜひ作ってみてください!

そして中面は、茄子を特集!
夏野菜として紹介されることが多い一方で、「秋茄子は嫁に食わすな」なんていうことわざもあるほど、秋の茄子のおいしさも有名。
そんな茄子にまつわるコラムと、簡単においしく作れる茄子レシピを計9品ご紹介します。
夏とはまた一味違う魅力を楽しめる秋の茄子を、いろんなアレンジで味わいましょう!

その他にも、さんまやいわし、さつまいもなどの旬の食材はもちろん、ちょっとひんやりする夜に味わいたいあったかスープ、ほっとする煮物、さっと作れる常備菜レシピなど、季節の変わり目にぴったりな料理が満載。
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1809_thumbnail