2018年シーズン「第16節」対戦相手は、川崎フロンターレ。
表紙はノーザンホースパーク ブリリアントマッチ仕様「FW77 チッチ」選手が表紙です。

「Today’s Match Preview」のテーマは「いざ、リスタート」。
このリスタートは「J1リーグ再開」のリスタートのことか?
(それだけではないのです)
最後の1文は「なんて素晴らしいのだろう。」。
今節もフットボール好きな、あなたであれば「その通り」と頷ける内容です。

「ミシャからの言葉」は、リーグ再開の喜びと中断期間中の準備について語られています。特にミシャの「チーム基本原則」は読んで頭にインプットしておいてください。

1ページまるごと使った選手紹介は、DF #5 福森晃斗選手です。
紹介文を読んで、この選手の「左足のキック」の重要性を再確認しましょう。

TOP TEAM PLAYERS & STAFFで選手の顔と背番号を確認しておきましょう。
Away Team Dataの奈良竜樹選手は、札幌サポからも拍手&試合終了後にゴール裏に挨拶の選手なのです。

その他、新オフィシャルグッズやイベントの案内なども楽しいですよ。

入場者数は平日の厚別ナイターでありながら10,711人。
試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。

ワンタッチパス、二人スルーパスや4人のDFに囲まれながらのシュート。
ワールドカップを観たあとでも、お見事と感じられる川崎Fの攻撃。
それでも、古いサポーターならば厚別の川崎戦は奇跡が起きると信じていたと思う。アディショナルタイムの1点。あきらめない。だから選手の姿がスタジアムから消えるまでコンサドーレコールは鳴り止まない。次!

今節は「ピッチに水を撒きすぎた?」マッチデープログラムとして手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2018no10_thumbnail