QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

北海道にも短い夏がやってきますね!
気持ちが盛り上がる一方で、暑さにやられて食欲不振…なんてことにならないようにしたいところ。
そこで今回ご紹介するのは「福神漬と魚介のチヂミ」です!「新進 特級福神漬」の小気味よい歯応えと甘味が食欲を増進!ビールのお供にもおかずにもベストマッチの一品です。
「福神漬ってカレーのお供では?」とお思いの方。
福神漬はカレーだけではなく、料理に味の奥行きと食感を手軽にプラスしてくれる、普段使いもオススメのお役立ちアイテムなんですよ。ぜひお試しくださいね。

さらに今月は中面でも夏バテを特集!
…とは言ってもここでのテーマは「夏バテ解消」ではありません。
「夏バテになる前に防ぐ」がポイント!そのための栄養摂取の仕方や、効果的な食材、そしてオススメのレシピ6品をご紹介しています!

その他にも、この季節だからこそ楽しめる旬の食材はもちろん、冷たいスープに冷たいお茶漬け、そうめんやうどんなど、夏にうれしい料理がいっぱい。
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介、そして久々に復活!
大ボリュームの読者プレゼントなど、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1807_thumbnail