2018年シーズン「第13節」対戦相手は、ガンバ大阪。
表紙は「職人工房祭り」に合わせた仕様です。

「Today’s Match Preview」のテーマは「聖地厚別から…」。
「…」の箇所を読むと、このテーマ文だけでワクワクしますね。
(なので読み終えて「見渡してるよ」と思わずうなずいてしまう内容なのです)

「ミシャからの言葉」は、今節と同じ聖地厚別での横浜F戦勝利への感謝と、ミシャらしく世界から見たJリーグについて語られています。

1ページまるごと使った選手紹介は、FW #9 都倉賢選手です。
最後の1文「世界的な…」を読んで来月から始まる世界的イベントに期待を膨らませましょう。
(この試合もド派手なゴールで「呼ばれるのでは?」と思える活躍でした)

TOP TEAM PLAYERS & STAFFで選手の顔と背番号を確認しておきましょう。
Away Team Dataの今野泰幸選手は、札幌サポからも大拍手を受ける選手です。

その他、新オフィシャルグッズやイベントの案内なども楽しいですよ。

入場者数は12,382人。
こどもの日の厚別、曇りで気温11.8℃でありながらの1万人超え動員数。
試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。

才能を期待されながらも選手生命が危ぶまれるほどの大手術を克服した選手のゴール。1シーズンに2回もオーバーヘッドでねじ込んでしまう。
相手のシュートに「やられた」と思ったら足が伸びてはじき出す。
J2じゃないよJ1で10戦負けなしだよ。

今節は「新たな風景を見始めてます」マッチデープログラムとして手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2018no07_thumbnail