QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

北海道の長い冬も終わりを迎え、春の足音が聞こえていますね。
この時季になると私たちの体内でも、春に向けての変化が起き始めます。
その冬から春への体のシフトチェンジをスムーズにしてくれる栄養成分を含んでいるのが、いわゆる「春野菜」なんです。
そこで今回の表紙では「春キャベツたっぷりメンチカツ」をご紹介!
ホクホクジューシーカツの中に、春キャベツと新玉ねぎのシャキシャキ食感や、春野菜特有の甘味を存分に感じられます。
新生活に際してお弁当習慣を始めようという方にもオススメの、簡単・おいしい・ヘルシー…と三拍子そろった一品!
ぜひお試しください。

表紙レシピだけではなく、今回のクイッキングは「春野菜」大フィーチャー号!
春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃが、たらの芽、菜花などなど、いろんなレシピに春野菜が登場しています。

また、こちらも春の味覚の代表格「そら豆」と「ニシン」のコラムも掲載!
知っているようで知らなかったお役立ち情報とレシピがセットで楽しめますよ。
この機会に、春の食材を思い切り楽しんでくださいね!

もちろん、旬の味覚以外のレシピも充実!肉から魚介まで、ご飯からデザートまで、幅広くご紹介しています。
その他、クイッキングが自信を持ってオススメする新商品やお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1804_thumbnail (1)