QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

3月3日は「ひな祭り」。
ひな祭りの定番と言えば、ちらし寿司、ひなあられ、白酒などですよね。
そんなお馴染みメニューに加えて今年は、菜の花の緑と生地の黄色がとっても鮮やかな一品、「菜の花のプチケークサレ」で、食卓をいっそう華やかに彩ってみませんか?
「ケークサレ」とはフランス料理の1つで、具材たっぷりのお食事ケーキのこと。
栄養バランスも良く見栄えも良いので、お祝い事やおもてなしにもピッタリの一品ですよ。
調理も簡単なので、お子さんと一緒に作るのも楽しいかも?
ぜひ家族団らんのあったかひな祭りを過ごしてくださいね!

大人気の見開きコーナーは「ヤリイカ」特集。
世界一のイカ消費国である日本で、生食用として人気のヤリイカ。
松前や道南地方では、春を告げる味覚として定着しています。
もちろん生食だけでなく、いろんな料理もおまかせ!
低脂肪、低カロリー、高たんぱくで、健康的な食習慣と体質改善の強い味方です。
今回は、合計9品ものイカ料理を掲載!
この機会にぜひ、旬のヤリイカをお楽しみください。

その他にも、クイッキングが自信を持ってオススメする新商品やお役立ち商品、春野菜など旬の食材を使ったレシピ、ホワイトデーにぴったりのお菓子レシピ、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1803_thumbnail