QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

新しい年がやってきますね。さあ心機一転、気合いを入れ直して…の前に、お正月ぐらいはおうちでのんびりしましょう。
今回のクイッキングは、そんなお正月に食べていただきたいレシピがたくさん載っています。
表紙は「数の子の辛子マヨサラダ」。
今までクイッキングには、実に53品もの数の子レシピが掲載されましたが、昨年実施した人気投票で1位になったのがこのレシピです。
お正月の定番 数の子と、驚くほど相性バッチリな辛子マヨを合わせた、これぞクイッキング!な一品。
おせち料理にちょっと飽きた頃にでも、ぜひ作ってみてくださいね。

そして大人気の見開きコーナーも、表紙レシピの流れを汲んだ「数の子」特集!
食品としての性質上、どうしてもそのまま食べることが多くなってしまう数の子ですが、「こんな調理法もあるの?」「こんな組み合わせもおいしいかも!」と、きっと思っていただける驚きのアレンジレシピ8品を紹介しています!
もちろん、栄養についてのお話や歴史など、数の子にまつわるコラムも一緒に掲載。
今までよりもっと数の子が好きになるかも…?

さらに、カラフルな押し寿司やお雑煮、茶碗蒸しやなます、変わり七草がゆなどなど、クイッキング流お正月レシピの他、季節にマッチした料理が満載。
クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報も盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1801_thumbnail