QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。
料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。
肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

あっという間にやってきました、2017年最後の月です。
バタバタと忙しい年末ですが、クリスマスくらいは家族でゆっくり楽しく過ごしたいですよね。
そこで今回オススメしたいのが「フライパンで焼くクリスマスピザ」です!
イースト不要の生地、なじみのある食材、そして調理はフライパン・・・という、クイッキングらしさ全開のお手軽カラフルピザ。
簡単なので、ご家族やお子さまとワイワイ作るのもきっと楽しいはず。
ぜひホームパーティーの新しいレパートリーにしてくださいね!

大人気の見開きコーナーは、旬まっさかりの「牡蠣」を大特集!
冷たい海水でじっくり育った、濃厚・ジューシー・ぷりっぷり食感の北海道の牡蠣。
さらに味だけではなく、牛乳をも上回るミネラル・ビタミンをはじめ、豊富な栄養素が含まれています。
生でも焼いても蒸してもOKの万能食材 牡蠣の魅力を、余すことなく味わいましょう!

その他にも、ロールチキンにサラダ、ステーキに各種デザートなど、クリスマスにも応用できそうなレシピや、魚介を使った鍋、あつあつグラタン、あったかスープに年越しそばまで、季節にマッチした料理が満載。
さらに、クイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1712_thumbnail (1)