2017年シーズン「第10節」。対戦相手はルヴァンカップから連戦となる大宮アルディージャ。

表紙はベテラン河合選手と小野選手。

斎藤宏則氏のコラム「Today’s Match Preview」のテーマは「J1残留を手繰り寄せろ」。
リーグはまだ10節ですが、残留を目標とする札幌の立ち位置から大宮との闘いの重要性が語られています。。
大宮のキーマンは、昨年清水で苦しめられたあの選手。
(ベンチ入りもなし…良かった)
札幌のキーマンは、Jでも最高レベルであるキックの正確性を証明しつづけている選手。
(この試合も彼のコーナーキックの流れで…!)

Pickup PLAYER のVol.06は、今期サガン鳥栖から新加入の#26 早坂 良太。
チームとサポーターの感想が語られています。
(サポに関しては、移籍した選手たち誰もが同じ感想です)

「ドーレくん20th ANNIVERSARY」のページは見開きの大特集。
思わず微笑んでしまう写真盛りだくさんのページです。
(おめでとう&いつも素晴らしいダンスをありがとう!)

PLAYERS & STAFFを見て写真入りで選手を覚えましょう。
道内出身選手のほか、新加入選手もわかるようにNEWアイコンが付いてます。
Away Team Dataの播戸選手。ルヴァンは出場でしたが、今回はベンチ入りしていなかった。

オフィシャルグッズやイベント情報も見ているだけで楽しいですよ。

GWの終盤、ホーム開幕戦の入場者数は15,498人。
試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。
初完封試合。後半、1点を守り切るためのスタジアムの一体感が凄いのです。

今節は「J1でも昨年の戦いができたぞ」マッチデープログラムとして手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2017no06_thumbnail