2017年シーズン、ホーム開幕戦「第6節」。対戦相手はFC東京。

斎藤宏則氏のコラム「Today’s Match Preview」のテーマは「〇〇で、大物軍団に立ち向かえ」。
コラムの半分が大物軍団の大物選手の紹介です。しかし「思い出したい。」の書き出しで始まる最後の段落。札幌ドームで試合観戦したことのあるサポーターであれば、誰もが力強く頷ける内容です。
キーマン紹介ですが、FC東京のキーマンにアシストされました。
札幌のキーマンは2011年の記憶に残るゴールから選定。

Pickup PLAYER のVol.03は、今期新加入の#2 横山 知伸。
大宮から移籍してきた32歳が札幌のベテラン選手たちへの感謝の気持ち。
大宮時代に感じていた札幌サポの印象を語っています。

PLAYERS & STAFFを見て写真入りで選手を覚えましょう。
道内出身選手のほか、新加入選手もわかるようにNEWアイコンが付いてます。
(J2時代が長くJ1の選手の名前を余り知らないのですがFC東京は聞いたことある名前がずらり。しかも50名!)

「2017松山光を探せ」のコーナーは、U-12 東川始動!の特集です。
オフィシャルサイトもまだ準備中(2017/4/8現在)なので、この記事で子供たちの笑顔を見てください。

オフィシャルグッズやイベント情報も見ているだけで楽しいですよ。

ホーム開幕戦の入場者数は16,948人。
試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。
流石、J1チーム、選手も大物でしたが、サポたちも大人数。
(大音量のチャントも決まってる)
ステージがJ1に上がれば、札幌の勝利は全てジャイアント・キリング。
なぜ、ホームで負けないの?

今節は「それにここは札幌ドームだ」マッチデープログラムとして手にしてください。(ネタバレ)

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2017no03_thumbnail