QuiCooking(クイッキング)は「簡単・お手軽レシピ」をコンセプトに1ヶ月分の料理レシピが掲載されているフリーペーパーです。料理の写真・作り方・金額・カロリー・所要時間の他、栄養効能が紹介されているのが特徴。肉・魚・野菜・デザートなどをバランスよく紹介しています。

3月号は…体も心もポカポカになる一品「かぶと高野豆腐のチーズ焼き」が表紙です。寒い時期に甘味を増してより美味しくなると言われる、まさに今が旬の「かぶ」。そしてクイッキング読者からも「和風の煮物以外に使い道が分からない」とお悩みが寄せられることの多い「高野豆腐」。この2つにチーズをのせてオーブンでこんがりと焼き上げた、ちょっと風変わりな洋風のレシピです。まだまだ寒さの続く北海道。ヘルシーで食べ応えも抜群なあったかメニューをぜひお試しください。

大好評の見開き特集コーナー「食べゴロ」、今月は「長いも」をピックアップ!ビタミンCやミネラルが豊富なヘルシー野菜であることはもちろん、昼夜の寒暖差から育まれる北海道の長いもはその味も全国でトップクラス。煮ても、焼いても、揚げても、生で食べても美味しい、そんな長いもの魅力を存分に引き出したお役立ちレシピを6品掲載しています!

その他にも、この季節だからこそ楽しめる旬の食材や、ひな祭りにちなんだレシピ、そしてクイッキングが自信を持ってオススメするお役立ち商品や、大人気のお悩み相談コーナー、札幌や北海道を盛り上げるイベントやサイトの紹介など、お得な情報が盛り沢山です!

株式会社流研が運営する北海道の電子書籍販売サイト「Dopub」にて無料ダウンロードできます。

QuiCooking1703_thumbnail