2016年シーズン第25節、対戦相手はFC岐阜。表紙は、前回のオートバックススペシャルデーの試合前フォトセッションの選手たち。FC岐阜にとっては、成績不振によりラモス瑠偉監督との契約解除、直後の試合。(前節の順位はマッチデープログラムのp.7で確認してください)『今節のみどころCHECK!!』初めてのサッカーファンもコアなコンサドーレサポも楽しめる、斉藤宏則氏コラムです。テーマは「相手を上回る闘争心で挑め!」。ラモス監督がまさかの事態になることが想定外だった記事です。(これは、これでレアな記事となりました)ラモス監督であれば、どのような戦術をとってくるかを予想しています。(ハート戦術が主ですが…)岐阜のキーマンは、後半83分に交代。札幌のキーマンは、新加入で経験豊かなプレーを魅せてくれているあの選手です。『PLAYERS & STAFF』のページで、コンサ戦士を写真入りで再確認しましょう。『プレーヤーインタビュー』のコーナーは、ジュリーニョ選手。自身のプレーについて「楽しく」と語っています。(この試合も見ているサポーターを存分に楽しませてくれるプレーでした)定番のテーマ「日本での生活」と「好きな食べ物」についても読んでください。順位表と得点ランキングも要チェック。(札幌から、あと2人位、得点ランクにインして欲しい)オフィシャルグッズやイベント情報も見ているだけで楽しいですよ。

2試合続けて、週はじめ、月曜平日のナイターゲーム。それでも、札幌ドームに集まったサポーターは11,301人。(また、1万人超え!です)強さ本物!と感じられる試合でした。(試合後「すすきのへ行こう」の大合唱に合わせて完璧にジャンプしていたマセード・ジュニアがかわいすぎた)今節は「待っていたのは最高の月曜だ!」マッチデイプログラムとして手にしてください。

株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。

con2016no12_thumbnail